精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

シーズンイン テレマークレッスン無事終了!

DSC00052w.jpg

12月14日、15日の二日間に「シーズン初めのこの時期にこそテレマークスキーを基本を感じながら滑る」というコンセプトのレッスンをニセコで行いました。


14日はベーシックレッスンの日。 当日来られなくなった方がおり7名の参加となりました。

もそもそと雪が降る中、真面目に基本動作を繰り返し皆さん頑張りました。

自分の癖が本当によくわかったと思います。

正確な操作を意識することにより、普段はスピードや勢いでごまかしていた部分がクローズアップされます。

DSC00170w.jpg

DSC00129w.jpg

DSC00197w.jpg


DSC00110w.jpg

15日は応用編。 

二日目も満員御礼で8名のテレマークスキーヤーが楽しんでくれました。

昨日から降り積もった雪は膝まで! 朝一はフリー滑走でパフパフのパウダースノーを満喫しました。

応用編なので、いろいろな地形や深雪、あえてぼこぼこの深雪に入ったりしながらのレッスン。

ミスが増えますが、ミスの原因がわかると、さらなる成長に繋がります。


自分の欠点がよくわかった二日間になったと思います。

みなさん今回わかった課題を意識しながら、冬シーズンテレマークスキーを楽しんでください!


本来ならば3月頃にもう一回レッスンを受けると、変な進化をせずに済むかもしれませんね。

みなさま二日間どうもありがとうございました。

  1. 2013/12/15(日) 17:58:54|
  2. テレマークスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ上達します! | ホーム | ニセコウィンターガイド協会第7回総会、無事終了しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/71-fd3ac351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (15)
登山、トレッキング記録 (114)
自然 (14)
動画 (3)
道具 (19)
山の安全 (41)
マスメディア (27)
お問合せ (1)
未分類 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示