精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

SPROUTコラボ企画 燃える紅葉イワオヌプリ

DSC08999w.jpg

天からの祝福を受けたかのような、パーフェクトなコンディションでした。

夕暮れ時の刻々と移ろいゆく山の色、空の色。

一日の終わりと、季節の終わりを迎えるニセコの自然を体感することができました。

DSC09004w.jpg

DSC08995w_20131021161310ab8.jpg

恒例のSPROUTさんとのコラボ企画。

紅葉に染まるニセコ連峰がさらに夕日に紅に染まり、燃えるような山をイワオヌプリから見るという企画でした。

本当に天候が心配でしたが数日前に降った雪もピンクに染まり、思った以上の景色をわれわれにプレゼントしてくれました。

紅葉は、もう終わりかけていましたがそれでも目の前のニセコアンヌプリにはダケカンバの冬芽の深紅と枝先が燃えるように赤く染まり、チシマザサの緑とのコントラストが美しかった!


山頂では、SPROUTさんの特性ホットチョコやコーヒー、お菓子のふじいさんのパイがマッチして気温ゼロ度以下で冷える体を温めてくれました。

今回は、ニセコ・リンクスさんの提供してくれたモンテ・バーを試食することができました。

倶知安観光協会が、地元を意識した食材や人材を活用して開発している行動食です。

もうすぐ発売予定ですので、見かけたらぜひ食べてみてください。

DSC09009w.jpg

下りはヘッドライトを駆使して歩きます。

雪がところどころ残る道を慎重に歩いておりました。

DSC09010w.jpg

無事に山を降り、SPROUTカフェで飲むドリンクは温かく、格別な味がしました。

皆さまありがとうございます!

  1. 2013/10/21(月) 15:32:33|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山は冬になってきました! | ホーム | ニセコの山も込んできた!?>>

コメント

有難うございました!

古市さん 貴重な体験を有難うございました! 
真っ青な空から 色々なグラデーションに染まる夕暮れ そして真ん丸なお月さんまで 数時間に色んな山の表情を見ることができました。

本当に豊かな時間でした。
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 10:56:52 |
  3. 筒井 節子 #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでもらえてよかったです!

本当に豊かな時間を感じることができました。 あらためましてありがとうございます。 まさに自然の恵みでした。 パーフェクトとも思える、夕焼けの色彩。天候、そして人。 とても印象に残るツアーとなりました。 また遊びにいらしてくださいね~
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 11:07:33 |
  3. 古市竜太 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/61-059b7f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (18)
登山、トレッキング記録 (118)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (41)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示