精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

ニセコ羊蹄山岳会 秋のお楽しみ山行 三角山と〈山のトイレを考える>

PA190039w.jpg

今シーズンの、ニセコ羊蹄山岳会・秋のお楽しみ山行は札幌三角山に行きました。

市民の散策やトレーニングの憩いの場として定着している感じが、とても良い山でした。

PA190026w.jpg

ミズナラやドロノキの立派な木が見られました。

またニセ方面ではあまり見られないニガキ、ハクウンボク、アサダ等の木も見られなかなか興味深かったです。

気持ちの良い森、そしてすばらしい眺望でした。

PA190045w.jpg

午後はサッポロエクスペリエンスベースさんに場所を移して、山のトイレを考える会の小枝さん、仲俣さんから北海道のトイレ事情についてお話を聞きました。

活動のご苦労等も聞く事が出来、大変為になりました。

ありがとうございます!

PA190051w.jpg

夜は懇親会!

恒例のキノコアヒージョや秋のスウィーツは今シーズンも絶品!

楽しませてもらいました。

秋の夜長、山談議は尽きることなく羊蹄の森は更けていきました。

キムウンクルの中村さん場所提供ありがとうございます!

古市竜太

PA190052w.jpg

  1. 2017/10/20(金) 10:31:34|
  2. 山の安全
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒松内岳 | ホーム | ニセコ登山まだ行けますよ~>>

コメント

大変楽しかったです。
トイレの勉強もためになり又考え深いものでした。
懇親会も盛り上がって良かったですね。
  1. URL |
  2. 2017/10/20(金) 11:48:30 |
  3. ゆたか #-
  4. [ 編集 ]

充実でした!

内容盛りだくさん、笑いありで盛り上がりましたね~
楽しかったです。
また一緒に歩きましょう!
  1. URL |
  2. 2017/10/21(土) 15:02:24 |
  3. 古市 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/468-f95699e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (21)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (44)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (21)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示