精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

十勝岳登山

8月4日は十勝岳に登ってきました。
今回は旭川在住のお父さんと息子さん。

本格的な登山は初めてのなか、ドキドキの出発。
1-P8040594.jpg
朝は良く晴れていました。

ゆっくりと望岳台をスタートし、花を見ながら十勝岳を目指します。

5-P8040611.jpg
マルバシモツケはもうそろそろ終わりでした。

避難小屋を過ぎ、急登の続く尾根を登ります。

途中でお父さんは足が動かなくなり、登山を断念。登山道わきで休憩することにしました。
そして息子さんと一緒に山頂へ。

山頂に続く道ではまだ雪渓が見られます。
2-P8040602.jpg

火口は濃い霧で見えなかったけど、山頂は晴れていました。

3-P8040604.jpg

山頂でお昼ごはんを食べ、すぐ下山開始。

途中でお父さんと合流し、高山植物を楽しみながら下山しました。
4-P8040606.jpg
イワブクロはもう終わりかけです。


6-P8040612.jpg
エゾリンドウはきれいに咲いていました。

疲れたけど楽しかったですね。
また山に行きましょうね。


  1. 2017/08/05(土) 11:27:38|
  2. 北海道の夏山ガイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雪山黒岳石室泊り、お鉢平一周の旅 | ホーム | トムラウシ~富良野岳~樽前山 登山ガイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/459-d1d692de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (43)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (21)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示