精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

第24回講演会「雪崩から身を守るために」無事終了です。

第24回講演会「雪崩から身を守るために」が行われました。

私の司会役はつたないものでしたが、なんとか無事に終了しました。

皆さんの協力のおかげだと感じてます。

ありがとうございます。

PA150021w.jpg

PA150031w.jpg

北海道防災航空隊による、エアーㇾ主キューデモンストレーションも秋晴れの清々しい天気の中行われました。

大変、心強く感じましたが、出来るならばお世話になりたくはないですね~

PA150044w.jpg

昨シーズンの雪崩事故の報告や、雪崩のメカニズム、カナダでの雪崩教育の取り組みなどの話しも大変参考になりました。

ウィンターシーズンが始まりますね。

気持ちを新たに、しっかりと取り組んでいこうと思います!
  1. 2016/10/17(月) 09:21:00|
  2. 山の安全
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気が付かなければ、見えないもの | ホーム | 秋深まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/395-981947b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (19)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (15)
登山、トレッキング記録 (112)
自然 (14)
動画 (2)
道具 (19)
山の安全 (40)
マスメディア (27)
お問合せ (1)
未分類 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示