精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

気ままにニセコ登山

少し前になりますが、9月19日にニセコアンヌプリに登ってきました。

1-P9190410.jpg

五色温泉インフォメーションセンターを出発し、登山口からいよいよ入山です。

出発時には少し雲が出てきて、他の登山者も山頂での展望が心配している様でしたが、登るにつれて雲も切れてきました。

ニセコ登山の中でもよく整備された道と、アプローチのしやすさで人気のアンヌプリ。

すれ違う人も多く、挨拶も絶えないです。



4-P9190418.jpg

ゆっくりと秋の自然を満喫し、およそ2時間弱。山頂に到着しました。

山頂からは洞爺湖や有珠山もみえました。




5-P9190420.jpg

羊蹄山も見え、展望が良かったです。

ニセコアンヌプリはニセコ連山では一番羊蹄山に近く、羊蹄山と山麓の街を見下ろせる絶好の場所にあります。
遠くは日本海と太平洋を見ることが出来ます。


2-P9190414.jpg

山頂で記念撮影。

3-P9190416.jpg

その昔、ゼロ戦の着氷実験がこの地で行われていました。なかなか感銘深いですね。

ガイド・関


  1. 2016/10/02(日) 09:04:33|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニセコ縦走ツアー | ホーム | 第24回講演会「雪崩から身を守るために」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/391-b7db05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (43)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (20)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示