精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

羊蹄山の登山道情報です。

今日は、月に一度の植生調査で羊蹄山に登ってきました。

結論から言いますと、羊蹄山の4コースの登山道は全部通ることが出来ます。

私は、倶知安コースから登りました。

P9050123w.jpg

もうすでに、倒木の処理をしてくれています。

関係者の皆様、本当にありがとうございます!

P9050124w.jpg

登山道に転がり落ちてきた、一抱えもある岩!

倒木と一緒に崖の上から落ちてきたようです。

P9050125w.jpg

1合目と2合目の間の倒木。

ここが一番、通りづらい場所でした。

倒木に、落石など、、、台風の日は、危ないので山には行かないほうが良いですね。

4合目以上はいつもの登山道でした。

P9050133w.jpg

ウラジロナナカマドの実が色づいてきています。

P9050134w.jpg

エゾシマリス君は、ほっぺを膨らませて忙しそうでした。
  1. 2016/09/05(月) 18:23:17|
  2. 山の安全
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとマニアックなガイドでした! | ホーム | 台湾からようこそ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/385-20b3325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (15)
登山、トレッキング記録 (114)
自然 (14)
動画 (3)
道具 (19)
山の安全 (41)
マスメディア (27)
お問合せ (1)
未分類 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示