精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

山の日制定プレイベントトークセッションに参加してきました!

先日は、羊蹄山自然公園(支笏洞爺湖国立公園/真狩村)で開かれた『山の日』のプレイベント・「THE キャンプフェス」にて、トークセッションに参加させていただきました!

RIMG0921w.jpg
 
羊蹄山避難小屋で小屋番や自然保護観察員をしている近藤さん。
北海道庁で自然環境員として働き、野生動物の専門知識をもつ吉田さん。
アウトドア・コーディネーター(カリスマ山ガール)の四角友里さん。
そして、私の4名でトークセッションいたしました。
環境省の中山さんの軽快なコーディネートもあって非常に有意義なお話になりました。
ありがとうございます!

13873235_693263054147725_73.jpg

今回は色々な視点から見る山、というものを感じることが出来ました。
山の対する感じ方、体感の仕方、表現の仕方は、それこそ無限だと思います。
それぞれが、安全をキープして人に迷惑をかけない配慮して上で、出来るだけ自由に山を楽しめるようになれば良いな~
と思いました。

今回のイベント自体がそうですが、やはり立場を超えた人と人とのコミュニケーションこれがとても素晴らしい!
私も、関係機関とコミュニケ―ションや飲みにケーションを深めていきたいな~と改めて感じました。

素晴らしい機会を頂きました。
皆様ありがとうございます!

DSC02448w.jpg
<午後から行われた、羊蹄山南コブ登山会 1班>
  1. 2016/08/02(火) 11:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<孫と登る羊蹄山 | ホーム | 札幌岳に行ってきました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/374-7cc046b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (21)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (44)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (21)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示