精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

紅葉の名山 ホロホロ山(1322m)

PA070170w.jpg

昨日は秋晴れの中、ガイド仲間のトレーニングでホロホロ山に行ってきました!

ホロホロ山の紅葉は、ナナカマド赤とカエデの仲間の黄色そしてアカエゾマツの濃緑のコントラストが効いた、見栄えのする風景となります。

PA070175ミネカエデw
〈ミネカエデのパステルイエローは日本離れした色彩〉

先日の強風で葉っぱが傷つき、紅葉がくすんでしまう地方が多い中、ホロホロ山周辺の沢沿いはあまり風当たりが強くないようで素晴らしい色付きを見せています。

PA070208w.jpg

ホロホロ山山頂から支笏湖方面をバックに記念撮影。

今回は、大雪山、日高山脈、夕張岳、羊蹄山、ニセコ連峰、函館駒ヶ岳までの北海道半分が360度見渡せました!

空気の澄んだ、秋の登山のだいご味です。

PA070217ツルアジサイw
〈ツルアジサイの透き通っていくような黄葉〉

PA070221三階の滝w

麓にある、『三階の滝の紅葉』は圧巻の一言。

PA070230紅葉w

また、来シーズンも行きたいと思う素晴らしい、紅葉の山旅となりました。
  1. 2015/10/08(木) 10:22:41|
  2. 北海道の夏山ガイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニセコの山にも雪が降りました! | ホーム | ニセコの紅葉よくなってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/277-1654f063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (43)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (20)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示