精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

水筒

DSC03588サロモンw

僕は、長~いストローでザックに入れた水を飲むタイプの水筒はあまり使わないのです。

なので水筒タイプに入れていくことが多いのですが、悩みは小屋泊の時等に、ゴミや空の水筒やらでザックがちっとも小さくならない事です。

そこで小さく絞れるペットボトルなどを使うことも多いのですが、見栄えが良くないのです。

そうしたら、サロモンさんから出ている水筒はペロペロの素材でできているではありませんか!

中身が無くなれば小さくなります。

これはなかなか良いかもしれません。


それともう一つ。

ザックの肩やウエストベルトの部分に取り付けられる、小さい水筒もありました。

基本、休憩時に水分補給はするのですが真夏のちょっとした水分補給に最適です。

緊急時には、傷口を洗うためにブシューと勢いよく水を出すことも可能。

持ち歩くことにしました!
  1. 2014/09/15(月) 15:00:12|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遂に晴れた! ニセコアンヌプリ登山 | ホーム | 朱に染まる羊蹄山頂部>>

コメント

お役たち!
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 12:29:44 |
  3. fた #eW1aoEkQ
  4. [ 編集 ]

役に立ちますね!

間違いなく役に立つと思います。
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 18:32:56 |
  3. furuichi #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/162-eb874c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (18)
登山、トレッキング記録 (118)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (41)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示