精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

HBCラジオ番組 収録に行って来ました。

img_581134_64021084_0.jpg


先日HBCラジオの番組収録に札幌まで行ってきました。

テレビや何かは機会があったのですが、ラジオの収録は初めてでドキドキしてしまいました。

自分が何をしゃべったかよくわからないといった状態でした。


「吉田類のゆるーり ほろ酔いトーク」という番組です。


実は秋に類さん達と羊蹄山麓の半月湖を歩く機会がありました。

そこで、紅葉の風景やツルリンドウの赤紫色の美しい実やら、昆虫やらを見たり楽しくおしゃべりしながら歩いたのです。

そんな縁で、今回は番組に呼んでいただいておしゃべりする機会をもらったいました。


肝心のトーク内容は、緊張とイヤホンから帰ってくる自分の声に惑わされてふらふらになってしまいました。

それでも、山のガイドの話やテレマークスキーの話などをしたのを憶えています。

そして最後に吉田類さんの俳句を一句といった内容です。


一番びっくりしたのが収録後でちょっと食事(まあ類さんなので、もちろんほろ酔いトーク)に行った時のことですね。

まず、札幌の街の交差点で「類さんですよね、握手してください!」と言われたり、もちろん飲み屋でももうみんなお店に入ると「あっ 類さんだ!」って視線で見られます。

そして、携帯電話でハイポーズってな感じです。

そうなのです。

おじさんサラリーマンのアイドルなんですね!

吉田類さんは。

認識を新たにしました。


番組放送予定は

1月21日(金) 17:10~17:20
HBCラジオ 
吉田類のゆるーりほろ酔いトーク

 です。

よかったらチェックしてみてください。


ここでわたくしも一句
  
  恥をかき 手に汗握る さっぽろの夜  (字余り)
スポンサーサイト
  1. 2010/12/27(月) 11:31:25|
  2. マスメディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北スペシャル 雲上の楽園 羊蹄山山頂 放送! | ホーム | NHK北スペシャル 雲上の楽園 四季・羊蹄山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mountainguidecoyote.blog.fc2.com/tb.php/12-33659aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (18)
登山、トレッキング記録 (118)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (41)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示