精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

ここ最近のツアーの状況です。

15909206_1187545737978951_105452396_o.jpg

いい雪がたくさん降り始めました。

なかなか、楽しく滑れています。

これから、雪の本番2月です。

更に雪が降ってくれる事を願ってます。

皆さん遊びにいらしてください!
P1250194w.jpg

P1250164w.jpg

P1250256w.jpg

P1280001w.jpg

P1280013w.jpg

P1280140w.jpg

P1280087w.jpg

古市竜太
  1. 2017/01/28(土) 19:09:53|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の雪は面白い。

毎日自宅で雪と気象の観測をしているのですが、今朝は自宅前でマイナス12度!

結構冷え込んでいました。

山で滑る雪は、気温だけで軽く感じたり、重く感じるわけではありません。

例えば、強風で雪の結晶が細かくなって、気温は低いのに片栗粉の様にギュッと詰まった雪になってしまったり、

日射の影響で南向きの急斜面だけ融けていたり。

自然の雪は、標高や斜面方位が変わるだけでも全然違った感触に感じます。

P1210244w.jpg

そこがスキー場の単一な雪を違って、とても面白いところですね~

今日も、自然の雪をたくさん堪能できました!

P1210190w.jpg

P1210183w.jpg

P1210216w.jpg

P1210243w_20170121165834440.jpg

P1210156w.jpg

また、一緒に滑りにいらしてくださいね!

ニセコはまだまだいい雪が続きますので。

古市
  1. 2017/01/21(土) 17:08:29|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪、山、楽しい~!!

今週はスキー場、山へと繰り出し色々な雪と戯れてきました!!

まずはスキー場周辺!!

P1060409w.jpg

いい雪積もってますねぇー!!

P1060463w.jpg

落としたグローブとの感動的な再会場面!!

         続いてバックカントリーへ

P1060505w.jpg

         いいゆきどこだぁ~!と気合の登り

P1060510w.jpg

いい雪ありました!!

まだまだいい雪降ってほしいですね!
高田


  1. 2017/01/19(木) 17:55:47|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコーな日です!!

P1080150w.jpg

サイコーな景色をバックにひと滑り!!

いつも素敵な雪をたくさん恵んでくれる日本海もばっちり見えました。

P1060202w2.jpg

天気がいいと自然と笑みがでますよねぇ~!

P1080105w.jpg

歩いているだけでもサイコーな日でした!!

下山後はちょっと寄り道、新見温泉へサイコーな温泉とソフトクリームを頂きました!

高田
  1. 2017/01/09(月) 16:29:50|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり天気は最高です!

P1080107w.jpg

素晴らしい天気に恵まれました!

気持ちがとても良かったですよ~

P1080003w.jpg

P1080015w.jpg

P1080032w.jpg

P1080078w.jpg

P1080056w.jpg

皆さん、いい雪いい天気に満足してくれた様でした。

明日からニセコは冬が他の気圧配置が続く様です。

これから、豪雪の地の本番といったところでしょうか?

除雪も頑張りますよ。
  1. 2017/01/09(月) 10:28:11|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (19)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (15)
登山、トレッキング記録 (112)
自然 (14)
動画 (2)
道具 (19)
山の安全 (40)
マスメディア (27)
お問合せ (1)
未分類 (17)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示