精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

秋の風 羊蹄山&ニセコアンヌプリ

夏休みは本州からの登山者と一緒に羊蹄山&ニセコアンヌプリへ行ってきました。

町はまだまだ暑いですが、山の上では秋の風が吹いていました。

wP1050283.jpg
こちらは羊蹄山、秋のお花が満開でした!!


wP1050321.jpg
そしてこちらも羊蹄山、この日は天気が良く山頂でマッタリ。


wP1050399.jpg
最後にニセコアンヌプリ。
誰もいない静かな登山道を歩きました。

wP1050391w.jpg
お花も実になりはじめ、涼しい風も浴び、秋の近づきを感じられる日々でした。

by高田健史

  1. 2016/08/21(日) 15:50:40|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひねり王子ならぬ、ねじり姫

P8160035w.jpg

ひねり王子こと白井選手、銅メダルおめでとうございます!

こちらも負けずにひねっていますよ~

ネジバナというラン科のお花。

なかなかきれいない色しています。

P8160037w.jpg

今日は、雨を避けてのイワオヌプリトレッキング。

中々涼しくて気持ちよかったです。
  1. 2016/08/16(火) 15:44:51|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の花が咲き始めましたよ~ 羊蹄山

お盆を過ぎました。

北海道は虫の音も聞こえるようになってきています。

秋には紫色の花が多いですよね。

P8150030w.jpg
ウメバチソウの白にエゾオヤマリンドウの紫色、チシマフウロの草紅葉が映えます。

P8150029w.jpg
北海道では、ここ羊蹄山にしか見られない、オノエリンドウも咲き始めました。

P8150015w.jpg
イワギキョウは満開です!

P8150025w.jpg
暑すぎず、最高の条件の中無事に山頂まで行けました。

また遊びにいらしてください。

竜太
  1. 2016/08/16(火) 15:37:43|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外国人だって登りたい!羊蹄山

羊蹄山はいつ見てもきれいですね。
やっぱり外国人も登りたいと思います。

香港出身のウーさんと羊蹄登山に行ってきました。

1-P8140362.jpg

普段からスキーで鍛えているというウーさん、元気に出発です。


2-P8140364.jpg

早朝はきれいに晴れていた羊蹄も次第に雲がかかってきましたが、登っていくと雲の上に出ました。


3-P8140371.jpg

青空の元でお鉢巡りをし、無事登頂!いい笑顔です。念願の羊蹄山の山頂は、真夏でも涼しいです。


5-P8140377.jpg

下山中には雲がすこしずつ切れ、日本海も見えました!
倶知安の周りの畑がパッチワークのようですね。


6-P8140380.jpg

帰り道で見つけたタモギタケ。
木漏れ日の中でおおきくなっていました。

コヨーテ
  1. 2016/08/15(月) 17:52:52|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の花と夏の花が咲いていました。 大雪山小泉岳

8月9日は、大雪山の赤岳~小泉岳まで歩きました。

小泉岳周辺は、日本で初めて永久凍土が見つかった場所です。

とても涼しい場所なのです。

前日は上川町のコンビニに寄った時はうだるような暑さで32度だったのに、小泉岳では10度ちょっとの肌寒い霧雨となりました。

じっとして居たら寒くなります。

花々も夏から秋の花が咲いていました。

P8090355リシリリンドウw
<リシリリンドウの秋を感じさせる紫色>

P8090363クモイリンドウw
<クモイリンドウ>

P8090333チングルマw
<チングルマの綿毛>

駆け足で夏が通りすぎてしましますね~

少し寂しいで感じです。

P8090327ニシキツガザクラw
<ニシキツガザクラ>

その一方で雪解けが遅い今シーズンは、雪田周りの花々はまだまだ見られました。

駆け足でに季節が通り抜けていきます。
  1. 2016/08/10(水) 17:34:09|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (43)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (21)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示