精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

バックカントリートレーニング

PB260024w.jpg

PB260026w.jpg

今日はガイド仲間で、バックカントリーに向けたトレーニングをしました。

まずはギアチェック。

シーズン初めは、注意しないとギアの不足が結構あり得ます。

そして、ロープワーク全般、スノーボード橇の作成をしました。

まだまだやらなければいけない事が沢山あります。

また、よろしくお願いします!
  1. 2015/11/26(木) 17:32:10|
  2. 山の安全
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日が今シーズンラスト登山!?

PB230008w.jpg

雪がチラついていました。

今シーズン最終登山!?

岐阜kからのお客さんとニセコの山に登ってきました。

今夜からは、また雪予報!

どっと降ってもらって構いませんよ~

冬将軍さんよろしくお願いします。
  1. 2015/11/23(月) 16:36:05|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーゴーグル、ヘルメットお薦め!

これはマジで使いやすいです。

バックカントリーやリフトアクセスパウダースキーなどで、少し歩いてまた滑る、といった場面が結構あります。

その時に、いちいちゴーグルを外してサングラスに付け替えるか悩むことがありますよね~

そんな時は! 世界初呼吸するゴーグル[ROV]O SWANS。

ワンタッチで、ゴーグルとレンズの間に隙間を作ることが出来ます。

レンズが曇りません!

PB170002w.jpg

そして、今シーズンのヘルメット。

調整の必要がありません。

新開発の分割EPSライナー構造で、あらゆる頭の形にフィットします。

もちろん、絶壁頭の私でもフィットしました!

これはうれしい誤算でした。

使用中の煩わしい調整が無くなると思います。

HSF-200 SWANS

PB170005w.jpg

合わせた感じもかっこいい!

PB170001w.jpg

早く滑りたくなてきました。
  1. 2015/11/17(火) 10:51:18|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倶知安観光協会 モニターツアー

PB080084w.jpg

倶知安観光協会主催の地域体験ストーリーモニターツアーのお手伝いをしてきました。

100年後を見据えた森づくりをしている宮崎さんの「百年の森」を歩きながら、100年前の開拓当初の倶知安の様子を思い描いてもらいました。

かなり、皆さん楽しんでいただけたようでホッとしております。

DSC02061ogwのコピー
  1. 2015/11/09(月) 09:30:06|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (21)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (122)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (44)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (21)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示