精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

ニセコの紅葉よくなってきました。

P9290101w.jpg

ニセコの紅葉だいぶ進んできました。

P9290103w.jpg

中腹のミネカエデやナナカマド、ダケカンバが赤や黄色の染まるこれからが本番です!

ちなみに羊蹄山は、初冠雪したそうです。

P9290119w.jpg

マジックアワーとなりました!

雨にもあたりましたが、日が入ると目の前に二重の虹が広がりました。

新たな発見が自然の中には必ずあります。
  1. 2015/09/29(火) 17:07:57|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のニセコ縦走登山ツアー Coyote+SPROUT+i GATEコラボ企画

coyote-ikeuchi3.jpg

秋のニセコ連峰を気持ちよく縦走登山しませんか?

i GATE さん、アウトドアエスプレッソSPROUTさんとのコラボ企画です。

もちろん、SPROUTさんのおいしいホットドリンクも付きます。

大谷地湿原~大沼~硫黄鉱山跡~イワオヌプリ~五色温泉まで歩く、多彩な自然と歴史を感じる変化に富んだコースとなっています。

サロモンさんの協力も得て、サロモン登山靴の無料体験もあります。 ぜひ試してみてください!

汗を流して歩いた後は、五色温泉で汗を流しましょう。

ジャンケンで豪華賞品ゲットです!?

まだ空きがありますので、ご連絡ください。
  1. 2015/09/28(月) 07:34:58|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装着簡単なゲーター

P9250075w.jpg
トレイルランシューズにぴったりと合うゲーター。

登山のスパッツは履くのに時間が結構かかり面倒くさかったり、蒸れて暑かったりして、つけるか迷う事があると思います。

このゲーターは、トレッキングやトレイルランの時のローカットのシューズに付けます。

つま先から突っ込んで、マジックテープをはめるだけ。 

簡単です。

メッシュなので蒸れずに快適。

もちろん石も入りません。

トレッキング、軽登山、登山にぴったりだと思いました。

P9250087w.jpg

今日は、下見を兼ねてのニセコ山歩き。

紅葉も始まっていて、秋の風が気持ちよかったです。

P9250092w.jpg

ウワミズザクラの実が甘く、おいしかった!
  1. 2015/09/25(金) 18:31:02|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十勝岳方面登ってきました!

P9180006ws.jpg

今回は、岐阜や東京、苫小牧や地元のお客様等の混合パーティーでの登山となりました。

移動日に見た、ドロノキの巨木は立派な物でした。

P9190050ws.jpg

二日目は、十勝岳登山の予定でしたが強風のため三段山に変更となりました。

三段山のウラジロナナカマドやオガラバナ、ミネカエデの紅葉とハイマツのコントラストが素晴らしく、また強風体験もかなり楽しかったようで皆さん楽しめたようでした。

P9190044ws.jpg
<三段山頂上直下の強風>

三日目は富良野岳の予定でしたが、今日は十勝岳狙いという事で挑戦しました。

P9200061ws.jpg

天気も味方してくれて、風に弱いうちに山頂に立つことが出来ました。

山頂では、太陽も一瞬照ってくれて太陽のありがたみを感じることができました。

P9200075ws.jpg

活火山の十勝岳の斜面にはシラタマノキの白い実がまるで、天の川の無数の星の様に広がっていました。
  1. 2015/09/21(月) 11:09:28|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニセコ連峰も秋の空。

P9150008w.jpg

今日はニセコの空に、秋の雲と夏の雲が同居していました。

夏の雲が、モクモクとわいて積乱雲になるかと思いきや、夏の雲には勢いがなくしぼんでくれました!

助かりました。

P9150025w.jpg

ニセコ連峰の紅葉も始まりました。

もうすぐ本番です!
  1. 2015/09/15(火) 17:04:17|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (19)
登山、トレッキング記録 (121)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (41)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示