精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

羊蹄山登山行ってきました。

今日は羊蹄山倶知安コースを登ってきました。

まだ山開きが済んでいないので、登山道のいろいろな場所に倒木があります。

P5210019w.jpg

山腹ではチシマザクラがまだ咲いていました。

P5210023w.jpg

途中から小雨が雪に変わり、結構寒い。

冬と春が同居している羊蹄山でした。

P5210024w.jpg

倶知安コースの残雪状況は、3割程度。

5合目の一部とと8合目以上が雪渓に覆われていました。

道迷い、滑落、転倒に注意してください。

寒い日や朝方は、雪が閉まって滑りやすいかも。

あと5日くらいはアイゼン、ピッケルが有ったほうが心強いと思います。
  1. 2015/05/21(木) 15:37:29|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンシーズン始まりですね。

P5180008w.jpg

スキーや冬の道具の片付けはさておき、最高の天気の中クライミングを楽しんできました。

最高の休日となりました。

またお誘いくださいね~
  1. 2015/05/18(月) 20:26:10|
  2. 登山、トレッキング記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!ニセコBBQツアー

心配していた天気も前日から急に晴れ予報になって、無事青空の下でツアーが行えました!

皆さんの日ごろの行いが良いのでしょうか?

私の行いが良いのか!

P5050092w.jpg

気持ちよくシールで登っていると、ダケカンバの幹からナナカマドが生えてきている木を発見!

そのダケカンバも何とかギリギリ生きていて、小さめの枝を伸ばしていました。

P5050100w.jpg

風は強かったのですが、気温は寒すぎず気持ちよく登れました。

P5050110w.jpg

気持ちの良いコーンスノーでキレのいいターンを見せてくれました。

P5050065w.jpg

野性の感でナイスラインを攻めてます!

P5050133w.jpg

気持ち良く滑った後は、BBQで楽しみました。

皆さんまた遊びにいらしてください!

お待ちしています~
  1. 2015/05/05(火) 19:19:37|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春スキー万歳!!

P5030361w.jpg

P5030347w.jpg

P5030420w.jpg

滑ってよし、食べてよし!

春スキーは最高です。
  1. 2015/05/03(日) 19:51:07|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気に楽しく滑ってます!

P5020262w.jpg

今日もいい天気の中、楽しく滑りまくりました!

P5020273w.jpg

P5020327w.jpg

P5020296w.jpg
  1. 2015/05/02(土) 21:08:12|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (18)
登山、トレッキング記録 (118)
自然 (14)
動画 (4)
道具 (20)
山の安全 (41)
マスメディア (28)
お問合せ (1)
未分類 (19)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示