精進してます!コヨーテ・ブログ

羊蹄山、ニセコ、北海道の山々を舞台にした自然を満喫していいます!

バックカントリーミーティング in ニセコ (日本テレマークスキー協会主催)のお知らせ

ニセコでテレマークスキーを楽しみませんか?

ステップソール、ニューモデルスキーを登って滑ることもできます。

もちろん夜は楽しい飲み会やサプライズ講演など盛りだくさんです。

ぜひ、遊びに来てください!

Microsoft-Word---TAJ-BCw.jpg

参加申し込みは秀岳荘 栃内さんまで 011-726-1235 (定員25名まで)
  1. 2014/03/17(月) 20:30:38|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気最高。 雪質はいろいろ!

DSC01751w.jpg

DSC01748w.jpg

DSC01781w.jpg

春の日差しをさんさんと浴びながらのツアーとなりました!

雪は良いところと、春らしくモナカ雪なところなどいろいろ味わうことが出来ました。

春のスキーは本当に楽しいですね~
  1. 2014/03/17(月) 20:23:27|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクト!

DSC01712w.jpg

DSC01730w.jpg

DSC01737w.jpg

本当に素晴らしい体験となりました!

完璧ともいえるコンディションの中、宇宙に抱かれたような感覚がありました。


一日の終わりを感じさせる夕日、雪面に無数に光り浮かび上がってきた降雪結晶、静寂、

紺色に染まりだした空に現れてきた星々。

そして満を持して浮かび上がった満月。


人と自然の本当のコミュニケーションの前では、人の言葉は必要ないのだと感じました。

この貴重な経験を一緒に感じて下さった皆様どうもありがとうございます!

これからも、この様な場をたくさん作っていきたいと思いました。
  1. 2014/03/16(日) 10:47:36|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊蹄山の植物 木の曜日講座

先日、百年の森ファンクラブ主催の木の曜日講座でお話しする機会をいただきました。

内容は『羊蹄山の植物』

今シーズンの木の曜日講座は毎週、各講師が羊蹄山にまつわるお話をしています。

その流れの中で羊蹄山にまつわる植物のお話しすることになりました。

DSC01696w.jpg

とてもたくさんの方が、話を聞きに来くれ、若干プレッシャーも感じてしまいましたがうれしかったです。

いろいろな方がお話を聞きに来るということもあり、出来るだけわかり安く話したつもりです。

『楽しかった!』『写真がきれいだった』『上手くまとまっていたよ』などお褒めの言葉もいただき、目的は果たせたかな? とうれしく感じました。

ただ、わたくしの勉強不足や説明方法にムラがあったりなど、まだまだ実力不足も否めない部分もありました。

今後も精進していきますので、今後もみな様よろしくお願いします!
  1. 2014/03/15(土) 10:54:22|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアー日和でした!

DSC09425w.jpg

DSC09424w.jpg

天候が持ってくれてよかったです!

一日ゆっくりとぜいたくな時間を過ごせました。
  1. 2014/03/12(水) 17:51:47|
  2. バックカントリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ryutaf1

Author:ryutaf1
北海道の山名を下に入れて検索してみてください↓

検索フォーム

カテゴリ

スケジュール (20)
バックカントリー (133)
テレマークスキー (30)
北海道の夏山ガイド (15)
登山、トレッキング記録 (114)
自然 (14)
動画 (3)
道具 (19)
山の安全 (41)
マスメディア (27)
お問合せ (1)
未分類 (18)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示